少し先の自分 08sircus

少し先の自分 08sircus

 

こんにちは
まだ完全な収束とはいかないながらも、全国でコロナ禍以前の活気が戻り街を行き交う人々の服装も華やかになり、ようやく"日常"が戻ってきました。

そんな活気に感化されたのか日増に猛烈な暑さを感じます。

私にとって夏は1番苦手な季節です。
汗のせいで着る洋服に頭を悩ませ、洗濯モノが増えたりと服好きにとっては何かと制限がかかってしまいます。

もちろん悪い点だけでなく、夏でしか味わえないファッションの良さもありますが、それでも私は夏が苦手です。

しかし服好きとして1つ楽しみにしている事があります。

それは"秋冬物のデリバリー"です。

まだ袖を通せないながらも「今年の冬はどんなアイテムを買おうか?」
「どうコーデを組もうか?」とワクワクさせながら、店頭に少しずつ秋冬物が充実していく中である"ブランド"のデリバリーがスタートしました。

それは、"08 sircus"です

毎シーズンご好評頂いているニットを始め今回も魅力的なアイテムをご用意しましたので今回ブログにてご紹介させて頂きます。

 

 

まず始めは毎シーズン人気アイテムのニットで

Wool slub high neck sweater

MATERIAL:WOOL 100%

COLOR:BLACK /IVORY/DULL GREEN

PRICE: ¥57,200

https://sign-onlineshop.com/products/wool-slub-high-neck-sweater

全体的にボリュームのあるゆったりしたシルエットに、緩すぎないワイドなハイネックが特徴なニットです。太さが異なるスラブ糸で不規則的な柄を編むことで凹凸感やヴィンテージの様な雰囲気を表現しています。

 

こちらのニットはメンズライク過ぎず、レディースのドレッシーな雰囲気も兼ね備えているので、男性だけでなく女性の方も着て頂ける1枚。

 

 

 

Wo/Co melange sweater

MATERIAL:WOOL 60% COTTON 40%

COLOR:IVORY×BLACK 

PRICE: ¥72,600

https://sign-onlineshop.com/products/wo-co-melange-sweater

肩の傾斜を無くし、後身頃にたっぷりとボリュームを入れることで立体的なフォルムを表現。
素材は暖かみと膨らみなあるウールの糸に表情のあるコットンのループヤーンを使う事で奥行きを出しています。


こちらのスエットはコートの下に着て頂けますが
1枚でも"存在感"のあるアイテムです。

 

 

 

Long MA-1 rever

MATERIAL:polyester 100% nylon 100%(linner)

COLOR:GRAY /BLACK 

PRICE: ¥101,200

https://sign-onlineshop.com/products/long-ma-1-rever

08sircus 定番の"Long MA-1 rever"

リバーシブル仕様で異なる表情の着こなしを楽しむことができます。
両サイドのスリットファスナーや、アクセサリーのようなドットボタンが目を引き、ミリタリーアイテムを現代的なデザインに仕上げたアイテム。

冬場のコートの定番であるWOOL素材は暖かく肌触りも良いですが重量があり
コートを着ないと言う方もいらっしゃると思います。

ですがこちらのアイテムは、コートとは思えない程軽く、程よい分量感の中綿も
あり着膨れせず暖かく
今までコートが苦手だった方や女性の方にも着やすいそんな
1着になります。

 

 

 

High count weather short blouson (water repellent)

MATERIAL:polyester 84% cotton 16%

COLOR:BLACK 

PRICE: ¥108,900

https://sign-onlineshop.com/products/high-count-weather-short-blouson-water-repellent

ミリタリー要素を用いた"High count weather short blouson (water repellent)"
収納フード、衿の高さを調節出来るベルト、フロント下側に隠しポケットなど、様々なディティールが特徴的なブルゾンです。
ゆったりとしたワイドなボリュームと袖に繋がったようなヨークが独特なシルエットや
撥水加工を施し高密度に織られたウェザーを使用し、様々な環境や季節に対応可能な1着です。

数多くのブランドからミリタリー要素のあるブルゾンは出ていますが、このアイテムはテックの要素を兼ね備えながらも高級感やドレスの雰囲気も両立させた
08 sircusらしいアイテムです。

 

 

 

Twill double face 2tuck pants

MATERIAL:WOOL 100%

COLOR:BLACK /KHAKI GRAY

PRICE: ¥48,400

https://sign-onlineshop.com/products/twill-double-face-2tuck-pants-1

ゆったりとしたボリューム感とキレイなストレートシルエットが特徴的なパンツです。
高級感のある肉厚の生地は尾州で織り上がられた毛足の長い羊毛を使った2重織りツイルを使用しています。


僕自身こちらのパンツは08 sircusのコンセプトでもある「イージーでリラックスだけれど、シックでエレガントな服。」と言う思いを体現した
ラフだけど美しく上品に仕上がっていると抱いた
パンツになります。

 

 

 

Synthetic leather bonding drawstring coverall

MATERIAL:表地:合成皮革 裏地:ポリエステル100%

COLOR:BLACK 

PRICE: ¥79,200

https://sign-onlineshop.com/products/synthetic-leather-bonding-drawstring-coverall

裏面にジャージ素材がボンディングされたストレッチ性の高いシンセティックレザーを使用したカバーオールシャツ。
全体的にゆったりとしたボリューム感や
合皮素材だからこそ表現される光沢感や柔らかさが魅力的なシャツでもありアウターでもあるアイテム。

ウエストには紐があり縛る事でシルエット変化をもたせたり、あえて袖をロールアップさせて着て頂くのもおススメです。

 

 

 

かなり長くなりましたが、以上が今回デリバリーした08sircusのアイテムになります。


まだまだ暑い日が続く中でニットやアウターをご検討するのは難しいと思う方も
いらっしゃると思います。

ですが、秋冬を見据えた買い物は今の時期だからでき、今だからこそ"少し先の自分"を想像して期待に胸を躍らせながら洋服を選ぶのも夏の醍醐味だと思います。

 

そんな"少し先のあなた"に向けたご準備を是非signからご提案させて頂けたら
幸いです。

Back to BLOG