RICE NINE TEN × sign

RICE NINE TEN × sign
STFF:金子 陽
instagram:haru_02018

こんにちは!

signは9月1日で5周年を迎え当日
沢山の方にお祝い頂き、

改めて普段からsignを見守って下さる
皆様のお陰だと強く噛み締めております。

signと言う空間がただ洋服を
ご提案する場所ではなく、

ホームタウンである中崎町から
皆様の日常に寄り添い、

これからも特別な時間や素敵な
出会いをご提案出来る
場所であり続けられるように、、、、

思い返せば5周年と言う歳月は
長く沢山の思い出があります。


これまでの軌跡をただの「過去」だと捉えず、
踏襲し次の6年目の飛躍になれば。

そんな思いから今回はこちらのご提案を。

Exclusive Item】
RICE NINE TEN × sign
 - HAND KNIT COLLEGE SWEATER for sign-
size : FREE
¥52,000+tax



[DETIL]

フロントのカレッジテイストなグラフィックに
「NKZKTOWN」
「中崎町」
signのホームタウンであり
僕たちの主な活動範囲である中崎町を
キャッチーさと少しのユーモアを加えた
字体に落とし込んだデザイン。



袖口に施された「S」
インラインでは“rice nine ten”の頭文字から
「R」が施されていましたが、

この度の別注では“sign”の頭文字である
「S」と表記しています。



極太の防縮加工を施した毛糸の
手編みセーターなので、

手編みならではの温もりと、
アジが感じられる1着です。
sign別注仕様である胸元のカレッジテイストな
オリジナルのグラフィック。



裾口の「S」表記やサイズアップした
「XXXL」表記に加え、

これまでのインライン同様のVガゼットや
脇下のサイドパネル等、

ヴィンテージのスウェットの様な
ディティールが手間隙のかかった
手編みで表現された1着となっております。

実は、、、、
こちらのアイテムは、

過去の周年で登場した
あの"スペシャルアイテム"です。
以前は、ロゴカラーが「グリーン」でした。

某ブランドのカレッジスウェットで
よく表現されており、手の出しやすいカラー。

ただそのままリプロダクションと言う形ではなく、
今回は新しい提案として、

ロゴカラーを少し挑戦的な
「ピンク」に。



某ブランドのカレッジスウェットでも
ほとんど見られないカラーであり、
比較的使いにくいカラーとして見られがちな「ピンク」。

単色では使いにくいカラーですが、
ロゴカラーに使う事でスタイリングにも
取り入れやすいく、

今までの自分とは違った新たな"自分"にチャレンジできる!

いや、チャレンジして欲しい!!

様々な伝統、ディテール、テイスト、素材を
組み合わせたRICE NINE TENのアイテムを

ベーシックに重心を置いている
signならではのご提案を。



周年当日に販売したOVERCOATの
セットアップとはまた違った特別なアイテム。

これからも皆さんの"特別"でいられるように。
6周年のsignもよろしくお願いします。
Back to BLOG