5th Anniversary Special Exclusive Item

5th Anniversary Special Exclusive Item
大変お待たせ致しました。
ついに公開出来ます。

5th Anniversary Special Exclusive Item



OVERCOAT × sign
「SET-UP」 
¥180,400 (tax in)

- TRICOTINE DOUBLE BREASTED JACKET-
-TRICOTINE DRAWSTRING TROUSER-

SHOP & ONLINE START

9/1 (Sun.)12:00~


【DETAIL】
OVERCOATから定番の
ダブルのテーラードジャケット。

肩回りの着心地を追求した
独自のアームホールの形状と

後のドレープ感、
内掛けのタブが特徴的ジャケットと、

OVERCOATから定番のワイドパンツ。
脇、内股の縫い目を排除し裾のスリットに繋がる
後中心の接ぎのみを残した構造。

ウェスト内側のドローストリングで
サイズ調節が可能です。


【MATERIAL】
レーヨンとポリエステルの
フィラメントを交撚した糸を使用し、

撚りの強度を高めることにより
独特なしなやかさとハリ感を持ち合わせています。

RAYON 76%
POLYESTER 24%


【SIZE】JACKET
1
着丈 約75.5cm / 肩幅 約50.5cm
身幅 約67.5cm / 袖丈 約55.5cm





【SIZE】PANTS
1
ウエスト 約78~95cm / 股下 約77cm
もも周り 約69cm / 総丈 約102cm



着用モデル
身長172cm / 体重 60kg


signがブランド様と共同で行う
別注アイテムの成り立ちは決まって

皆さんのワードローブになるような
洋服であるということと、
そして自分達が欲しいという純粋な気持ちからです。

ジャケットとパンツの2型ではなく、
あくまでセットアップ1型での
「セット販売」となっています。

本来では珍しく有り得ないご提案ですが
それ程までに皆さんにはセットで
持っていて欲しいという事。

「セットアップは既に、、、」
そんな方にも
「これはまた少し違うんです」と
思わずご提案させて頂きたくなる2着。
いや、1着です。笑


店長として、迎える9月1日の5周年という節目を
もうワンランク上の自分を引き立ててくれる
この大人なセットアップを着て立ちたかった。

個人的な感情も乗っています。笑


今後皆様にも来たるであろう
友人の結婚式。大切な人との特別な時間。
少し背伸びをした食事の際。

そんなかけがえのない瞬間に
このセットアップが必ず活きるはず。

素敵な瞬間、素敵な人達が集う場に
自分も自信を持って足を運べるよう

僕もこのセットアップを購入しようと思います。

また、オンとオフの使い分けによる
単体使いでの着用が優れているという事。

それはもう周知の事実だと思います。


少し先にはなりますが、

成人式や卒業式などの特別な日などの
そういった大切な瞬間に着て行って頂ける事が、
僕らにとって何よりの喜びです。

是非、このセットアップを
手にとって頂けたら幸いです。
블로그로 돌아가기